guitar

2003.12.13 ライヴ in 所沢・ひまわり幼稚園

photo
控え室として用意していただいた教室にて。
 
photo
体育館がある幼稚園なんてスゴイ。
photo
サウンドチェック中。
 
photo
子供から大人まで、大勢いらしていただきました。
photo
クリスマス前だけあってツリーも有り。
 
photo
客席後ろから見るとこんな感じ。



2003年12月13日の日記ページより抜粋)

 今日は所沢のひまわり幼稚園で、ソロ・ギター・ライヴ。この園で事務をされているTakuさんからのご依頼なのである(ありがとうございました)。とはいえ完全に園児向け、ではなく、どちらかというとご両親向けということなので、ほぼいつもどおりのメニュー。体育館も広かったが(幼稚園に体育館があるとは!)ことのほか大勢の方々にいらしていただき、ありがたいのである。客席の前半分は子供なので、いつになく緊張(笑)。でも楽しく弾かせていただきました。

 クリスマスということで、達郎さんの「クリスマス・イブ」、「ホワイト・クリスマス」を弾いた以外は、だいたいいつも弾いている曲を演奏。後で聞いたところによると、子供達が食い入るようにギターを弾くさまを見ていた…とのこと。何かしら心に残ってくれたら、ウレシイのである。既にソロギをお持ちだった健太パパさん、ありがとうございました。なんて素敵な幼稚園なんでしょうホント。昔フォークをやっていて…という方、ぜひ叩いてみてください(笑)。園長先生はじめ設営をお手伝いしてくださった先生方、そしてこの機会を作ってくださったTakuさんと奥様、どうもありがとうございました。

目次 GUITAR ライヴ/イベント > 2003.12.13 ライヴ in 所沢・ひまわり幼稚園