guitar

2003.12.07 打田十紀夫&南澤大介ジョイントライヴ
in 大阪・STUDIO 73(主催:井上楽器)


photo
開演前。おかげさまで満員でした。
 
photo
最初は南澤の部。
photo
最後に打田さんとデュオ。
 
photo
腹の探り合い(笑)。
photo
おなじみクリリンさん(モリダイラ楽器)。
 
photo
打ち上げ2次会はなんとカラオケ。



2003年12月7日の日記ページより抜粋)

 大阪・高槻のSTUDIO73にて、打田十紀夫さんとジョイントライヴ(主催はアコースティック・プラザ井上楽器さん)。立ち見が出るほどの満員で、どうもありがとうございました。

 打田さんはツアーの真っ最中で、一人でなんとギターを4本持って登場(すげー)。ところがサウンドチェックの時に、打田さんのAG-stompからノイズが。触ると熱いし、爆発するかも(笑)ということで使用を断念、マイクのみで演奏することに。私もAG-stompを使うのだが、マイクの割合を増やしてもらうことにする。

 最初にまず私が演奏、続いて打田さんが演奏。最後に二人で、打田さんがリードを考えてくださった私の「Song for FG」、そして「思い出の鱒釣り」、「我が心のジョージア」、そして急遽「ヘイ・ヘイ」と「アンジー」(笑)も演奏。盛り上がりました(かな?)。ここの会場のPAの方が素敵な音づくりをして下さり、それは去年のクリニックの時も感じていたのだが、今回は特にモニターのバランスが気持ちよく、とてもリラックスして演奏できた(ありがとうございました)。

 その後打田さんや井上楽器さん、モリダイラスタッフのみなさんと打ち上げ、そしてなんと二次会はカラオケ。打田さんの歌声に“演歌=ブルース”の真髄を見た。

 そんなこんなで気付くと2時過ぎ(笑)。モリダイラ大阪支社の方に車で実家まで送っていただく(ありがとうございました)。

目次 GUITAR ライヴ/イベント > 2003.12.07 ジョイントライヴ(with 打田十紀夫)in STUDIO 73