guitar

2003.11.15 ライヴ&クリニック in イシバシ楽器Book Side

photo
イベント中。
 
photo
すぐ後ろの書架から、ちょっと拝借。
photo
イベント中(16時の回)
 
photo
イベント中。
photo
終了後、サイン中。
 
photo
サイフにサインの渡辺健太郎さん。
photo
なんとギターサイン2本目の平井さん。
 
photo
…なぜラケット?これも平井さん(しかも2本目)。
photo
最前列の乃亜さん撮影。
 
photo
最後列の八木さん撮影。



2003年11月15日の日記ページより抜粋)

 御茶ノ水のイシバシ楽器・Book Sideでミニライヴ&クリニック。今回も、いつもお世話になっているハラ楽器Y氏のセッティングによるものである(感謝)。Book Sideは新しくできた店舗で、売り場は広くはないが1階から3階まですべて楽譜、音楽関連の書籍がギッシリでビックリ(4階はギターケース)。イベントはそこの3階で行われ、14時からと16時からの2回とも30人以上のお客さんにいらしていただいた(ギッシリ)。

 1回目の時点で2回目の整理券が余っているとのことだったので、「2回目は違う曲を弾きます」と言ってしまった(自分で自分の首を絞めてる?)。そのお陰か(?)2回目もかなりのニギワイでした。整理券の定員は“40名”だったのだが、ほんとに40人いらしたらきっと入れなかった(笑)。

 どちらの回も30分というやや短めのセット。弾いたのは「ユア・ソング」「トップ・オブ・ザ・ワールド」「サザエさん一家」「天国への階段」「Song for FG」「チェンジ・ザ・ワールド」「ルパン三世'80」など。15分過ぎたあたりで質問コーナーを挟み、「ルパン三世'78」や「地上の星」もちょこっと弾きつつ最後はいつもの「帽ふれ」でおわり。2回目には、TABの神山さんも応援にいらしてくださった。

 乃亜さんとそのご家族みなさま、山梨からわざわざいらしていただきありがとうございました。Takuさんとそのご家族のみなさまも、所沢方面からわざわざいらしていただき、ありがとうございました。渡辺健太郎さん、いつもありがとうございます(日記も見てるよ…ときどき)。平井さんも、いつもありがとうございます。八木さん(×10)、ご来場ありがとうございました。まぶぱぱさん、TNさん、ほかいらしていただいた皆様、どうもありがとうございました。

目次 GUITAR ライヴ/イベント > 2003.11.15 ライヴ&クリニック in イシバシ楽器Book Side