guitar

2003.8.25
佐藤正美&南澤大介ジョイントライヴ「ギターのしらべ」
in 高円寺・ペンギンハウス


photo
開演前のステージ。
 
photo
左から佐藤さん、私、見に来て下さった打田さん。
photo
ライヴ中。
 
photo
最後に佐藤さんとデュオ。



 私が佐藤さんのアルバム『ナチュラリー』を聞いたのは、思えば大学生時代。「ソーラー・セイル」とか「サンダウン」を耳コピした記憶が。後にまさかジョイントライヴでご一緒させていただけるとは、夢にも思いませんでした。

 直接的には、私が「ソロ・ギターのしらべ」の中で、足台の使い方に影響を受けた…などなどを書いていたのを見て下さった佐藤さんが、クラスタの田中さんを経由してご連絡下さったのがキッカケ。とても気さくな方で、ジョイントライヴのお誘いをいただいたのである。ありがたいことです。



2003年8月25日の日記ページより抜粋)

 ギタリストの佐藤正美さんと、高円寺ペンギンハウスでジョイントライヴ。のみならず打田十紀夫さん、岡崎倫典さんやリットーミュージックの方々が来てくださり、けっこうプレッシャーだったのである。歌でも歌えばよかったなぁ…。pimaさん、カワハラさん、ほか、ご来場ありがとうございました。結局終電でなんとか帰宅。

目次 GUITAR ライヴ/イベント > 2003.8.25 佐藤正美&南澤大介ジョイントライヴ in 高円寺・ペンギンハウス