guitar

2003.5.25 ミニライヴ in 大宮・ロックイン

photo
ライヴ中。
 
photo
ライヴ中(後ろから)。
photo
ライヴ中。
 
photo
終わった後、サイン中。



2003年5月25日の日記ページより抜粋)

 埼玉のロックイン大宮店さんでミニライヴを行う。風邪のほうは随分楽になったが、まだいつもの状態ではない。また、行きは横浜〜大宮を湘南新宿ライン一本で行くつもりだったが、線路工事で運休(!)のため、やむなく京浜東北線で向かう。所要時間1.5倍弱。とほほ。

 大宮は初めてで、もちろんロックインさんに伺うのも初めて(仙台店さんなどではイベントをやらせていただいたことがあるのだが)。明るく広々した店内のほぼ中央にイベントスペースを作っていただいていた。“問い合わせが多かったので、会場を奥のアコギ売り場ではなくこちらにした”とのこと。ありがたいのである。

 まずは15時から一回目のミニライヴ。立ち見の方もいらっしゃり、風邪で朦朧としながらも40分弾いたりしゃべったり。その後少し質問タイム&サイン会で、ともあれ無事終了。リットーミュージックのソロギ担当N氏が、家が近いとのことで自転車&サンダルでいらしてくださっていたので、休憩時間にうち合わせ。

 つづいて17時から二回目のミニライヴ。実は一回目より体調が良くなったので(謎)、一回目よりちゃんと弾けたかも(一回目しかご覧になっていない方、ごめんなさい)。一回目もご覧になったお客さんも少し残っていただいていたので、予定を変更して違う曲を弾いてみたり。Oさんと奥さん、いつもいらしていただき(差し入れまでいただいて)どうもありがとうございました。とてもとてもありがたく思っております。

 終了後は今回のイベントをコーディネイトして下さった原楽器M氏とリットーミュージックN氏と三人で近くの居酒屋へ(私は飲まないのだが)。帰路に就いたのは21時、帰宅したのは23時。時間はかかるが、電車が空いていたので楽でした。体調も随分良くなったような気が(気のせい?)。

目次 GUITAR ライヴ/イベント > 2003.5.25 ミニライヴ in 大宮・ロックイン