guitar

2003.3.29 ミニライヴ in 習志野・伊藤楽器

photo
お店で作って下さったポスター。
 
photo
ライヴ中。
photo
ライヴ中。
 
photo
店長さん(右前)、お店の方々と。



2003年3月29日の日記ページより抜粋)

 楽譜などの問屋さんである原楽器Yさんのご紹介で、千葉・習志野にある伊藤楽器さんでミニライヴ。Yさんにはこれまでも横浜イシバシさんでのライヴなどでお世話になっているのだった。伊藤楽器さんの音楽教室で先生をされている方々(エレクトーンなど)のコンサートにゲスト参加、という形。当初は18時スタートで私が1時間弱弾き、その後エレクトーン演奏…の予定だったが、急遽まずエレクトーン、次に私、そして再びエレクトーン、という流れに変更。“最初に弾かせるのはゲスト(私)に失礼なので”とのことだったのだが、別にまったく気にしてませんでした(笑)。とりあえず最初にエレクトーンの演奏が30分程度とのことだったが、始まってみると10分くらいで呼ばれてしまった。エレクトーンの方に申し訳ないと思いつつ、とりあえず演奏(40分程度)。その後再度エレクトーン演奏があり、最後にアンコールでまたまた呼んでいただいた。私の演奏も「サザエさん」やら「ジブリメドレー」やらで、エレクトーンの方も「ナウシカ」やら「君をのせて」やら「アニメメドレー」と、なんだかアニメ特集なコンサートだった。一番前でご覧いただいた税理士の方、今度税務関係の相談に伺います(笑)。親子でいらしていた方、写真送りますのでも少しお待ち下さい。

目次 GUITAR ライヴ/イベント > 2003.3.29 ミニライヴ in 習志野・伊藤楽器